海外だいすき!

旅行、映画、海外ドラマ、洋楽、小説などの紹介

海外ドラマ,コメディ好きな人は見るべきBig Bang Theory

今、アメリカで超人気なドラマを紹介します!

 

 

 

私自身、23年間ディズニーチャンネル系のドラマからシリアス刑事ドラマ、ラブコメまで、ありとあらゆるジャンルの海外ドラマを見てきました。

 

アメリカのドラマは、視聴率が高くて、出演者の出演交渉成立がきちんとされる限りはつづくので、シーズン10くらいあるドラマはザラです!

大抵は1シーズン22〜24話くらいです

日本のドラマは10話くらいで終わるので、アメリカのドラマは慣れてない人は大変だと思います

 

そんな中、アメリカで人気爆発中のドラマを紹介します!それは、、、

 

Big Bang Theory(ビッグバンセオリー)

 

 

です!

 

 

 

主人公は4人の理系学者たち。

ある日向かいの家にとっても美人な女優志望の女の子が引っ越してきます。

彼らは彼女に気に入られようとあの手この手で色んなことをしますが、、、

 

と言うのがあらすじ。

 

 

 

このドラマ、1話30分、完結型なのでとってもみやすい!

シーズン12でドラマが終わってしまうことが決定しているのがとっても残念です!

 

 

理系の男の人の思考回路ってこんな感じなんだ〜!

と思いながら見れるので、ど文系の私でもとっても楽しくみています!

 

 

アメリカのドラマの凄いところって、キャラクターそれぞれの存在感がすごいところです!

日本のドラマ、例えば花より男子にでてくるF4の西門総二郎と美作あきらって似てません?正直どっちかがいなくても変わらない!(花男のファンごめんなさい)

でもアメリカのドラマはキャラクターが1人でも欠けてはだめなんです!

キャラクターそれぞれに対して、あのキャラの特徴は〜って言う風に語れるくらいキャラクターの生い立ちとか、性格、欠点、全てがしっかりしてて誰1人かぶることがない!

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190123223122j:image

 

ちなみに撮影が行われるのがアメリカのLAにあるワーナーブラザーズスタジオ。

ここ、私行ってきたんですけど、当時Big Bang Theory見てなくてスタジオ見学した時感動が全くなかった、、、笑

 

 

すごいもったいない!!

 

 

ツアーの目玉みたいな感じで紹介されていて、一緒にまわった人も

「次はお待ちかねのBig Bang Theoryのスタジオです!」とアナウンスされると

 

Fooooooooooo!!!!

 

って感じでかなりエキサイティングしてました笑

 

私と友達は、

「えっ?なに?笑

そんなのよりLa La Landで使われたコーヒーショップ行こうよ。笑」

みたいな感じでした、、、

本当勿体ない!

 

ちなみにスタジオのセットは写真が撮れません。

 

 

 

このドラマ、ドラマの一部のキャラクターを主人公としてのスピンオフドラマも始まっており、非常に人気なのがわかります。

(アメリカは人気のドラマがあると姉妹ドラマみたいな感じでスピンオフのドラマを作ら傾向にあります。)

 

更に、このドラマの出演者のギャラが破格!!!1人1億1000万円ほどもらっていたのだそう!!アメリカは本当にエンターテイメントで稼ぐお金の額が日本と全く違いますねえ!

 

 

 

そんなBig Bang Theory,

アマゾンプライムビデオとネットフリックス(2019年1月現在)で見ることができるので気になった方は是非是非みてください♫

 

 

最後にワーナーブラザーズのスタジオで撮ったなんの変哲も無い公園を載せておきます。

 

f:id:misato-tothemoon:20190123224131j:image

これBig Bang Theoryにも凧上げのシーンででてきますが、f.r.i.e.n.d.sでフィービーとレイチェルのランニングのシーンでもでてくる場所。

(海外ドラママニアックな人ならわかるはず!)