海外だいすき!

旅行、映画、海外ドラマ、洋楽、小説などの紹介

アメリカで大人気!アイスクリームミュージアム

「Museum of ice cream」をみなさんご存知でしょうか??

 

 

アメリカ中で順展開しながら、アイスクリームをコンセプトに開かれるミュージアムなのですが、私は2017年の11月にロサンゼルスに行く機会があったので、その時の様子をご紹介します!

 

 

 

〜こんなひとにおすすめ〜

・アイスクリームが好き!

ポップアートが好き!

SNS映えしたい!

 

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190127214235j:image

チケットは事前購入なのですが、(超人気で撮るのが大変らしい)入場する前にちょっと並びます。

写真のお兄さんをはじめ、ミュージアム内のスタッフの方々もとっても面白くて、陽気な人ばかり!

このお兄さん、よぉ〜く見ると両乳首にアイスクリームのバッチつけてます。笑

 

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190127214844j:image

↑天井からぶら下がるビビッドなバナナ

ミュージアム内はとにかくフォトジェニック!

 

 


f:id:misato-tothemoon:20190127214853j:image

↑ミントをコンセプトにした展示物

各地点でアイスクリームを無料で配ってくれるので、食べ歩きながらバシャバシャ写真を撮ります。

 

 

 
f:id:misato-tothemoon:20190127214907j:image

進んで行くたんびにびっくりするような展示物だらけでした!

 

 

 


f:id:misato-tothemoon:20190127214900j:image

↑超巨大なキャンディーバー

 

 

 

 

 


f:id:misato-tothemoon:20190127214849j:image

↑中にはなんだかアーティスティックな展示物も、、、

 

 

 

 


f:id:misato-tothemoon:20190127214841j:image

↑アイスクリームの上にかけるチョコレートのスプリンクル
f:id:misato-tothemoon:20190127214813j:image

 

 

 

 

 


f:id:misato-tothemoon:20190127214809j:image

↑中でも衝撃だったのがこれです。

なんだと思いますか、、、?

 

 

 

 

 

これ、スプリンクル(アイスクリームやドーナツの上にトッピングとしてかけるチョコレート)のプールなんです!笑

砂みたいに全部スプリンクルで埋め尽くされたプールで、超フォトジェニックな写真が撮れます!

スプリンクルは本物のチョコではないので、溶けて服が汚れたりすることはありません!プラスチックです!
f:id:misato-tothemoon:20190127215653j:image

赤ちゃんが埋もれていました。

 

 

 

次の人の順番があるので制限時間が設けられており、確か5分くらいで満足する写真を撮らないといけません。笑

 

 

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190127215917j:image

プールからあがるとこのザマです。

家に帰ってからもポケットからスプリンクルが出続けました。笑

 

 

 

ミュージアムの最後にはギフトショップもあり、とってもポップでかわいいものがたくさんでした!


f:id:misato-tothemoon:20190127214817j:image

 

 

 

SNS映え100パーセントで、現代だからこそのポップな現代アートって感じでした!

メトロポリタン美術館や、MOMAにも行ったことがありますが、このミュージアムはなんっっにも考えず、ただ空間を楽しめるので、アイスクリームが好き!ポップアートが好き!SNS映えしたい!っていう方にはおススメです!

アメリカに行く予定がある方は、ぜひぜひいってみてほしいです!チケットは、事前にサイトからの購入になります。

2019年現在では、サンフランシスコで開催されている模様!