海外だいすき!

旅行、映画、海外ドラマ、洋楽、小説などの紹介

はじめてのグアム旅行

私が人生ではじめて行った外国は

ロサンゼルスなのですが、行った時わたしは1歳くらいだったので全く記憶にありません、、、

 

 

親曰く、赤ちゃんは飛行機代が安いので小さいうちに行こう!ってことだったらしい。

記憶残る年齢で行ってよ、、、、笑

 

 

そんなわけで、わたしのはじめての旅行は、大学2年生の時に行ったグアムです!

グアムは東京から片道約3時間30分と、とっても近い南国の島です!

わたしが行った時は2016年

 

3月で、ホテルと飛行機込みで13万円くらいでいきました!

 

f:id:misato-tothemoon:20190122212403j:image

f:id:misato-tothemoon:20190122214439j:image

航空会社は大韓航空

機内食はこんな感じですね〜

客室乗務員の方々が美しい方が多かった、、、

 

ただひとつ文句を言うとすれば、映画を機内で見ることができるのですが、配られるイヤホンの質が酷すぎる、、、笑

機械自体がおかしいのかわからないのですが、

日本語なのにどっかの言語に聞こえるくらい音質悪いです。笑

なので、映画を機内で楽しみたい方はイヤホンは持参がおすめです!

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190122213116j:image

 

さてグアムに着きました

グアムは本当に日本人(特に大学生)が多く、日本語が当たり前のように聞こえてきます!

島では観光が主な収益なようで、ローカルの人々は本当に優しいです!

 

f:id:misato-tothemoon:20190122213729j:image

ごはんをたべていると葉っぱでお花を作ってくれました

 

 

f:id:misato-tothemoon:20190122213904j:image

そしてグアムと言えば海!

とっても澄んでいてきれいです!!

海の中の砂みたいな珊瑚?があるので、グアムの海は裸足ではいると痛い目を見ます、、、

ビーチサンダルをはいたままではいるのがおすすめです!

 

f:id:misato-tothemoon:20190122214137j:image

朝には海辺でご飯を食べました

右はスパムおにぎりです。文字通りスパムがのったおにぎりなのですが、あったかくしてあってとってもおいしい!グアムにたくさんあるABCストアで買えます!

 

グアムにある大きなスーパーKマートには、たくさんの食料品や衣料品があり、フードコートで一休みするのにもとってもおすすめです

f:id:misato-tothemoon:20190122214822j:image

Kmartの下に書いてるHafa Adai!はグアムのお店に入った時などにHi!の代わりに使われる挨拶です。チャモロ(グアムの先住民族)のことばなのかな?

 

フードコート内での食事↓

お肉と、チーズの入ったパン

 

f:id:misato-tothemoon:20190122214718j:image

おかしコーナー↓

f:id:misato-tothemoon:20190122215119j:image

 

 

グアムはアメリカの領土ですが、アメリカ本土と比べてとってもホスピタリティ溢れる島です!英語が喋れなくても、大丈夫!

旅行初心者、英語に自信がない、アメリカンな世界をみたい、って言う方に本当におすすめです!

逆に、英語で話しかけたりすると、すっごい英語できるね!!って言う感じでびっくりされます笑

女の子で、英語が結構話せるとすぐみんなナンパしてきます。笑

私はレストランの店員さんと、モールで知らない人(ただ歩いてただけなのに)に声をかけられてLINEの交換しよ〜!って言われました。

 

f:id:misato-tothemoon:20190122220122j:image

 

 

いかがでしょうか?

わたしはたくさん旅行をしてきましたが、グアムは唯一2回いきました!

これからも何回も行きたい!と思えるくらい素敵な島です!

とってもおすすめなのでみなさんもいつか行ってみてほしいとおもいます♫